Honda NSX が生産終了

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

NSX が生産終了するらしい。
ちょっと寂しい気がする。
フルモデルチェンジではなく生産終了というところが、最近のホンダのスポーツカー離れを象徴しているように思える。

Honda 本格的スポーツモデルNSXの生産を終了

本格的スポーツモデルNSXの生産を終了?後継モデルとなる新たなスポーツカーを開発中?

数年前にワンメイクレースの草分け的存在のシビックレースがなくなってから、”ホンダ = モータースポーツ” という印象が薄れている気がします。
確かにインテグラのワンメイクレースが、シビックの代わりとして開催されていますが、参加台数も少ないようですしね。
まぁ、これはホンダだけの問題ではなく日本のレース人気が落ち着いたというか、人気がなくなったのでしょうけど。

ちょっと話が逸れましたが NSX のことについては、環境問題も深く関わっているのでしょうけど、本格的スポーツカーとして排出ガスのクリーン化に対応するなど、数回のマイナーチェンジをおこなってきていたのに生産終了ですか…..
それでも約15年間、マイナーチェンジはあったにせよフルモデルチェンジをしなかったわけなので、そろそろ引退の時期なのかもしれませんね。
次期スポーツカーを開発中となっていますので、それに期待したいですね。
やっぱり、HSC がベースになるのかなぁ….

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。