いつもと違うほのぼの勉強会に行ってきました

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

WordBanch 神戸の勉強会にもよく参加している方が自宅で勉強会をするということで参加してきました。
今回は、私の他にデザイナーさんがひとり、システムエンジニアさんがひとり、デザインからプログラムまで幅広くされている方が2人の合計5名。
主催者曰く、『ご近所さんで Web 関連のお仕事をされている方が交流できる場を提供したい』とおっしゃっていましたが、初回ということもあるのか他の勉強会等でよくご一緒するメンバーが集まりました。
私の場合、家から車で30分ほどなのでご近所さんといえばご近所さんなのかも知れませんけどね。

顔見知りの方々ということでリラックスでき、持ち寄ったお菓子を食べながらのほのぼのした勉強会でした。
集まった方はそれぞれ基本的にフリーランスなので、普段はおひとりで仕事をされることが多い。
そのようなフリーランスならではの悩みに「あるある〜」と共感したり、「なるほどねぇ。」と感心したりと、なかなか楽しいひととき。

今回はどちらかというとがっつりした勉強会ではないのですが、テーマから話題が広がったりして面白かったです。
個人的には、『やっぱ、勉強不足だよなぁ…』というのことを実感させられました。
SASS や Git、クラウドなどなど、覚えなければいけないことがたくさんある。
デザイナーとしてどこまで必要かという疑問もあるのですが、この業界で仕事をする限り避けることもできないですし…
昨年はあまり時間がとれなかったけど、今年はなんとか頑張ろう。
まぁ、時間がとれないと言い訳せずに、時間を作らないとね。

とにかく、新年早々(でもないか…)今年の目標を見つけられた勉強会だったような気がしました。
主催者に感謝です m(_ _)m

今回は、実際の仕事で集まったわけではなくあくまで勉強会なんですが、もしかして Jelly ってこんな雰囲気で始まったのかなぁ。

すでにまとめてくださっていますので、詳しくは Local Web Developer Coffee Meeting KITA-KOBE #01 | Foreignkey, Inc. をどうぞ!

予約投稿にしていたつもりがなってなかった 🙁
それも1ヶ月近く気づかないとは…
まぁ、全然ブログにアクセスしてなかったし、WordPress のバージョンもやっとアップグレード、WP Booster のポイントも無くなっていたのにやっと気づいた 😀
ということで、公開するのを忘れていましたが、お許しを…

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。