やはり新型 “iPod touch” には色々と隠されたモノが…

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

すでにあちこちの Apple 関連のブログなどで話題になっていますが、iFixit による iPod touch の分解写真
これを見ると色々なモノが見えてくるようです。
噂にあったカメラ機能の他に最も興味があるのは “BCM4329” という Broadcom社製のチップ。
もしかすると、私の欲しかった FM ラジオが搭載されるのも現実のものとなるかも知れません。
実際には、”BCM4329″ という チップにすでに搭載されているので、Apple のソフトウェアアップデートがあれば OK ということでしょうね。
また、誰かがハックして FM 機能が使えるようになるかも… 😀

Gizmodo Japan の記事もありますが、色々と事情があったようですね 🙂
おそらくカメラ用だと思われるスペースには、iPod nano に搭載したビデオカメラだと搭載できるが、高解像度の静止画に対応したカメラだとちょっと無理みたいですね。
Gizmodo Japan の記事のように iPhone 3GS との差別化をどうするかってことかな。

近々、iMac と Macbook が発表されるようだし、噂の Apple タブレットは来年2月に登場するみたいです。
となると、FM 機能を搭載した iPod touch はクリスマスあたりに発表されるのではないかと勝手に予想してみたりする。(カメラ機能は、もうちょっと後かもね…)

そうなると、ますます欲しくなるなぁ…

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。