Magic Mouse のその後…

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

Magic Mouseを使ってみた感想…で、『Magic Mouse って2ボタンマウスなんですよね。』ということを書いたんですが、いや〜、探せばあるもんですねぇ〜。
一体何のことをいっているのかというと、Magic Mouse の機能を拡張してくれるユーティリティ。
BetterTouchToolMagicPrefsなどなど…

で、BetterTouchTool はシステムの条件が『Snow Leopard only』となっているので、Leopard を使っている私の場合は必然的に MagicPrefs ということになる。

早速インストールしてみました。

MagicPrefs

結構細かく設定できるようです。
Swipes や Pinch の設定もあるということは、要するに Magic Mouse の表面(タッチパッド部分)がトラックパッドみたいになった感じなんでしょうね。
それにしても細かく設定できるので、便利そうだけど…
う〜ん。
きっと機能を割り振った設定を覚えられないと思う… 🙁

とりあえず、『Middle Click』を使えるようにして、しばらく試してみよう。
とにかくこういうのは慣れないとね 😀

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。