なんだか Apple が賑やかだ

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

ITmedia News:何が飛び出す? Appleの「ショータイム」は9月12日

何が飛び出す? Appleの「ショータイム」は9月12日
「イッツ・ショータイム」と書かれたAppleのイベント招待状。幕の向こうから出てくるのは映画ダウンロードサービスなのだろうか。(ロイター)

ITmedia News:[WSJ] AppleとAmazon、それぞれ映画配信サービスを発表へ

[WSJ] AppleとAmazon、それぞれ映画配信サービスを発表へ
AmazonはWalt Disney以外のすべての大手映画会社の作品を扱い、AppleのiTMSでは、Disney系列の作品のみが扱われると見られている。

なんだかザワザワとしてます(^ ^)
去年の今頃も Apple は賑やかだったと思う。

9月12日に発表されるのは、おそらく “大容量ハードディスク搭載の iPod” と iPod Mini のような “カラフルな iPod nano” だろうと予想されている。
招待状には、ハリウッドを連想させるデザインで “イッツ・ショータイム” と書かれているということなので、映画配信サービスを発表するのは間違えないだろう。
それにあわせ iPod を発売するということなのだろう。
記事にもありますが、映画をダウンロードして AirPort Express を介して TV やホームシアターにワイヤレスで、ストリーミングできるかもしれないらしい。
う〜ん、すごいなぁ。
ちょっとついていけないかも…..

あと、Intel 製プロセッサを搭載したデスクトップ Mac を発表するかもしれないらしい。

いよいよ Power PC もなくなるのかぁ…..

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。