iMac 24インチモデル

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

アップルセンター – フォトレポート:新型iMacとその軌跡 – CNET Japan

フォトレポート:新型iMacとその軌跡
アップルコンピュータの新型「iMac」は、17インチモデル、20インチモデルに加え、新たに24インチモデルが登場して全部で3モデルになった。これまでのiMacの軌跡を紹介する。

Apple が賑やかだと書いたばっかりなのですが、iMac 24インチモデル が発売されたのですね。
24インチって、でかいよなぁ〜。
当然液晶部が24インチなので、筐体はもっと大きいはずですよね。
ふむふむ、高さが52.3 cm で幅が57.4 cmってことは、家のリビングのテレビと大きさがほとんど同じじゃないですか。

とほほ…..

まだ実物は見ていませんが、写真で見る限りでは今までの20インチモデルが小さく見えるくらい、24インチモデルはでかい(^ ^)
Apple store では、出荷予定日が2-4 営業日になっているということは、出荷体制も整っているということですね。
それと、ひとつ前のエントリーで “Intel 製プロセッサを搭載したデスクトップ Mac を発表するかもしれないらしい。” と書きましたが、先月すでに Mac Pro が発売されていたんですね。

全然気がつかなかった(^ ^)

先週、知り合いのデザイン事務所でどこかの営業マンが、「OS9 が使える Mac は、もうすぐ無くなりますよ。買うなら今のうちですよ。」と言っていたので、デスクトップ Intel Mac の発売はもう少し先のことだと思ってました。
Power Mac G5 はまだあるものだと思っていたのですが、すでに製造中止だったんですね。
確かに Apple store を見ると、G5 はなくなっている。
要するに在庫処分の営業だったんですね。
それなら安く売ってくれと言いたい(^ ^)

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。