Ajax Library 関連 :: 備忘録

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

Work collectionPersonal gallery をちょっとだけリニューアルしました。
で、どこを変えたかというと、サブカテゴリーのサムネイルを “スライド” するように変更。
今までは “パカッパカッ” と入れ替わっていただけなんですが、 “script.aculo.us” を利用して “スライド” させました。
以前、仕事では “相合家具” さんのサイトで “検索結果の商品をスライドさせて見せる” というのを制作したことがあるのですが、当サイトでは “スライド” 使っていませんでした。(相合家具さんのは、script.aculo.us ではないですけど…..)
ふと “script.aculo.us” のライブラリを別の機能で使っていたのに気づき、「それならばスライドさせるかぁ」と…..

ついでに、Ajax 関連のライブラリをいくつか備忘録として…..

他にも “Adobe Spry” や “Adobe Flex“、”Dojo” など、まだまだたくさんあります。

Ajaxライブラリリファレンス

Ajaxライブラリリファレンス

posted with amazlet on 07.02.22
古籏 一浩
ビー・エヌ・エヌ新社
売り上げランキング: 23068

Amazon.co.jp で詳細を見る

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。