英国ロイヤルメールのビートルズ記念切手

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

ビートルズのポストカード

今年の1月に英国 Royal Mail にて発行された、ビートルズの記念切手。
イギリスはもちろんのこと、世界でも注目集めた記念切手だと思います。
写真は、その切手をモチーフにしたポストカードです。
ビートルズを代表するアルバムジャケットがデザインされたシール式切手が6枚セットになったシート(台紙)。
コレクターズアイテムをモチーフにデザインした切手が4枚セットになったシート。
どちらも写真やイラストが素敵なシートに収められています。
イギリスの切手なので、当然ですが日本では使えません。
ポストカードと合わせて飾ろうと思っていますので、フレーム(額)を探さないとね。

6枚のシール式切手が収められた三つ折の台紙を広げると、数多くの貴重な写真とともイギリスの音楽雑誌 “Mojo” の編集者 “Phil Alexander” によるビートルズストーリーが掲載されています。

ビートルズの記念切手

別に切手収集家というわけではないのですが、こういう切手は思わず買ってしまいます。
それに普段から郵便局に寄ったとき、今はどんな切手があるのか一応確認してしまいます 😀
ちょっとしたときに普通の切手ではなく、記念切手でハガキや手紙を送ったりします。

このような海外の切手だけではなく日本にも素敵な切手がありますよね。
鉄腕アトムや科学忍者隊ガッチャマンがデザインされた “科学技術とアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ” や セーラー服と機関銃、蒲田行進曲、蘇える金狼がデザインされた “日本映画 I、II“などは、とっても素敵な記念切手です。
他にも宝塚歌劇やハローキティの記念切手は、有名なんじゃないかなぁ。

Royal Mail のホームにある鯉のぼりはどういった意味があるのだろう…..

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。