今さらながら次世代(4G)iPhoneのこと

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

先週、次世代 iPhone のスクープ記事が ” Gizmodo ” に掲載されました。
で、その記事を書いた Gizmodo 編集者宅が家宅捜索されたそうな。(記事を書いたのは、記者じゃなくて編集者なんですね…)

米警察、Gizmodo編集者自宅を捜索–次世代「iPhone」流出で:アップルセンター – CNET Japan

Gizmodoが米国時間4月26日に認めたところによると、サンマテオ郡保安官事務所によって23日に令状が取得され、同日夜、カリフォルニア州フリーモントにあるGizmodo編集者Jason Chen氏の自宅が家宅捜索されたという。

次世代 iPhone(?) を手に入れた経緯や法的なことはさておき、画像を見た感想をちょこっと。(たぶん次世代 iPhone なんだろうけど、確証はないので ” ? ” マーク付きで書きます。)
個人的には好きなカタチです。
現状の iPhone の背面の形状が、あまり好きじゃない。
あの曲線(アール)がどうも好きになれない。
iPod touch もそうですが、iPod touch の方が薄いのでまだマシです。
そうそう、薄いといえば次世代 iPhone(?) は、現行機種と比べて薄くなっているようですね。

といっても、ミリ単位の話なんですが… 🙂

iPhone

  • Height : 4.5 inches (115.5 mm)
  • Width : 2.4 inches (62.1 mm)
  • Depth : 0.48 inch (12.3 mm)

次世代 iPhone(?)

  • Height : 4.50 inches
  • Width : 2.31 inches
  • Depth : 0.37 inch

ちなみに iPod touch

  • Height : 4.3 inches (110 mm)
  • Width : 2.4 inches (61.8 mm)
  • Depth : 0.33 inch (8.5 mm)

ということなので、厚さは iPod touch に近いですね。
今まで、何で iPhone があんなに厚いのか疑問だったのですが、薄くできるじゃないですか。
まぁ、これが技術の進歩っていうことなんでしょうけど。

全体的なデザインの印象としては、垢抜けたというか、ドイツやイタリアのデザインっぽい感じがする。
でも、どこかで見たことあるような感じもする。
思い出せないけど…
それだけシンプルだってことなんでしょうかね。
個人的に好感がもてるのは、それが要因なのかも知れませんね。

いつ頃の発売になるのかわかりませんが、仮に SIM フリーになったとしても買わないだろうなぁ。 😀

この形状で、カメラ(ビデオ)機能の搭載された iPod touch が発売されたら、すぐに買いに行きますが…

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。