しまった!ゴーゴーミッフィー展に行きそびれた…

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

うっかりしてた。
関西(大丸ミュージアム KOBE)は、8月4日までだったんですね。
1週間前に終わってるじゃないですか。
子どもと一緒に行こうと思っていたら、気づいた時にはもう終わってた。
来年5月に大阪であるみたいなので、それまで気長に待ちますか…

nijntje viert feest
TNT post(オランダ郵便局)発行 55周年記念 Postbox

皆さまご存知だと思いますが、ミッフィー(ナインチェ)は今年生誕55周年です。
なので、『ゴーゴーミッフィー展』という名称なんでしょうけど、55周年を記念したグッズも色々と発売されています。
写真は、今年の春に本国オランダで発売された55周年記念のポストカードと切手のセットです。

TNT post(オランダ郵便局)が発売したこのグッズは、絵はがきのイラストと切手のイラストがセットになっています。
パッケージもオランダ国内では定型封筒として使えるみたい。
もちろん日本では使えませんが、日本でも販売して欲しかったなぁ。
インターネットのおかげで、以前と比べると手に入れやすい環境になりましたけど、やっぱり面倒くさい。
パッケージがちょっと破れてしまったので、もうひとつ欲しいから、せめて『ゴーゴーミッフィー展』で売って欲しい…
といっても、現在は TNT Collectclub TNT Post ~ Collect Clu にも掲載されていないので、すでに完売なんでしょうけど。

そういえば、ずいぶん前だったと思いますけど、ディック・ブルーナのイラストを使った切手は日本でも発売されましたよね。

nijntje viert feest

nijntje viert feest

話がちょっとそれますが、ミッフィーのサイト日本語サイトがあるのはいいのですが、翻訳が…
英語の『loading website』の和訳が『ウェブサイト読み』って…

miffy.jp
miffy.jp

まっ、ご愛嬌ということで… 😀

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。