Audi A4

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

Audi といえば TT 以外は、端正というか保守的というかおとなしい印象があったのですが、例のシングルフレームグリルのおかげで良く言えばダイナミック、悪く言えば無骨という感じがします。
S4 もそうですし、グループ内のフォルクスワーゲンも同じようなフロントグリルデザインになってきています。
かなり好き嫌いが別れるデザインだと思いますが、個人的にはあまり好きではないです。
ただ、技術を売りにしていた Audi が、デザインにも本腰を入れてきたのはたいへんいい傾向ではないかと…..
世界的にグローバルカー(無国籍車)の波から、より個性的なクルマづくりに向かうメーカーの姿勢が垣間見える気がします。

そういえば、数年前から日本でも “技術の日産” がデザインに重点を置いてますよね。
一時のどうしようもない時期から脱して、がんばってますよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。