LEXUS IS

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

ちょっと前のニュースですが、TOYOTA が LEXUS 店開業に合わせ、新型の GS・SC・IS を発表しました。
IS の写真を見たときに「あれ、またやっちゃいました?」と…..
Aピラーからボンネットフード、フロントグリルに流れるラインのデザインが新型 BMW 3シリーズに似ている。
プレスラインの幅などは全然違うのですが、デザイン手法はそっくりです。
以前も書きましたが、TOYOTA は他車のデザインを真似しているとしか思えないところが多々あるような気がする。
新車の開発には年月がかかりますから、新型 BMW 3シリーズが発表されてから真似をしていたのでは、この時期の発表には到底間に合わない。
だから、デザインを真似しているわけではないとわかっているのですが…..

今の TOYOTA のデザインはいいとは思わないし、好きになれない。

売れているメーカだからこそもっとスタイリングに力を入れて欲しいと思うのは私だけですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。