Nissan GT-R PROTO

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

10月22日から第39回東京モーターショー(2005)が開催されます。
日産が2001年の第35回東京モーターショーで “GT-R Concept” を出品してから4年、今回は “GT-R PROTO” として出品されます。
2007年に市販予定ということなので、”GT-R Concept” に比べて生産型に近いスタイリングになるという噂です。
ただ、スケッチを見る限り “GT-R Concept” よりも “GT-R PROTO” の方がコンセプトカーの印象が強いような気がします(^ ^)
特にフロントフェンダー後部のエアアウトレットやドアからリアフェンダーにかけてのボリュームのあるラインなどは「このまま市販は無理なんじゃないの?」と思ってしまう。
それと “Skyline” の名が付かないというのなら、テールライトも別に丸形じゃなくてもね…..
ケンメリ以前の GT-R は丸形テールライトじゃなかったわけだしね。

まぁ、箱スカに乗っていた者としては、このままのスタイリングで市販して欲しい気もするのですが、本音は 『”Skyline” の名前が付いた “GT-R” で、エンジンは直6ノンターボ』 なんてのが出ないかなぁと思っていたりする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。