第39回東京モーターショー(2005) :: NISSAN

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

GT-R PROTO

FORIA

GT-R PROTO がお目見えしました。
ほぼスケッチに近いスタイリングで好感が持てます。
こうやって写真で見ると市販車に近い仕上がりになっているように思います。
まぁ、スケッチはあくまでイメージなので当たり前と言えば当たり前ですが…..
全体的にはよくまとまっていると思うのですが、フロントフェンダー後部のエアアウトレットがやけに強調されてて、何か目立ち過ぎているように思う。


やはり GT-R と言えば走りのパフォーマンスなので、早く GT-R PROTO SPECIAL SITE の Videos を見たいなぁ。
で、GT-R PROTO よりも気になったのが、FORIA
写真を見る限り Alfa 156 のコンセプトと MAZDA RX-8 の観音開きドアという手法をちょっと拝借したように思えますが、スタイリングという観点から見るとよくできていると思います。
細かいスペックがわかりませんが、”大人の男女に贈るコンパクトスポーツ” というくらいなので、期待が持てそう。
全体の雰囲気が初代シルビアを思い起こさせるのは、私だけだろうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。