長年 innovator のカレンダーとダイアリーを使っていたのですが…

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

innovator ダイアリー

毎年買い続けていた innovator のダイアリーを買う季節になったのですが、『今年(昨年末)は、どこにも見当たらないなぁ。』と思っていたら、日本の代理店だった株式会社村田合同が倒産していたんですね。
道理でどこにも売っていないわけだ。
しかし、残念です。
ダイアリーだけでなく、壁掛けのカレンダーや卓上カレンダーも innovator でした。
10年以上前からず〜っと使い続けています。
数年前からは、『あれ?これって innovator のカレンダー?』と間違えるくらい似たようなデザインのカレンダーが出てきました。
それも、壁掛け、卓上とも… 🙂
でも、やはり innovator のカレンダーが一番いい。
押し入れの奥にしまってありますので、ちょっと写真は撮れませんでしたが、ダイアリーも毎年色が変わって、過去のダイアリーを並べるとカラフルで楽しい。

何年か前に心斎橋(長堀通り)にあった innovator が閉店になった時、なんとなく『経営がつらいのかなぁ』と思ったのですが、まさか倒産とは…
その時は、『お使いの家具のメンテナンスなどは、梅田の百貨店に引き継ぎました。百貨店にご連絡いただければ大丈夫ですので、ご安心ください。』というような DM が届きました。
今使っている家具も特に不具合がないので、今まではメンテナンスをお願いすることはなかったのですが、今後はどうしたらいいのだろう?
どこかの商社が引き継いだのだろうか?
でも、そのような情報もなさそうだし…

家具を持っている人はちょっと心配ですよね。

それにしても、カレンダーとダイアリーをどうしよう。
すでに新しい年になって1ヶ月が過ぎようとしているのに… 😀
日本の祭日表記になっていたので、おそらく日本で制作していたのだと思います。
家具のメンテナンスも心配ですが、せめてカレンダーとダイアリーだけでもどこかの企業が版権を買い取って作って欲しいなぁ。
きっとそう思っている人は大勢いると思いますよ。

う〜ん、ず〜〜〜〜〜っと前に使っていたシステム手帳でも引っ張り出してこようかな。
それとも innovator のダイアリーを使う前に使っていた、QUO VADIS にしようかな。
でも、QUO VADIS は使っていたタイプがすでに販売してないしなぁ。
といって、デジタルデバイスには馴染めないし…

来週あたり、どんな手用があるのか、じっくりと見に行こう!

ちなみに本家はこちら Innovator Design Sweden – Welcome

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。