ペーパークラフト

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。


希少動物ペーパークラフト-エゾシマリス

ゴールデンウィークに子どもにせがまれて、ATC へ『スイートプリキュア♪キラキラハーモニー』を見に行ってきた。
で、『スイートプリキュア♪キラキラハーモニー』のことはさておき、久しぶりの ATC です。
5年以上来ていなかった気がする…

久しぶりに ATC に来たのだからと、ちょっと館内をグルッと歩いてみたのですが、何だかさびしい。
もちろん GW ということと、『スイートプリキュア♪キラキラハーモニー』や『トミカ博 in OSAKA』というイベントが開催されていますので、親子づれでとても賑わっている。
また、『COSJOY』というコスプレ交流会も開催していましたので、色々な衣装に身を包んだ人も多かった。
でも、ITM棟の上層階は人がほとんどいない。
O’s棟は、飲食店が多いという理由なのかわかりませんが、けっこう人が多かったようです。
イベントがなければガラガラなんだろうなぁ…
10年くらい前は、けっこう魅力的なお店もあったような記憶があるのですが、今では閑散としています。
オープン時にちょっとだけ館内のサインの仕事をお手伝いした場所なので、訪れる人が少なくなってきているというのは、寂しい限りです。

そんな中、11階にあるおおさかATCグリーンエコプラザATCエイジレスセンターは以外と面白かった。
こんな機会じゃないとおそらく見に来ることはないと思う。
環境、福祉関連に興味がないわけではないですけど、わざわざ足を運ぶことはなかったので、ちょっとした発見もあって楽しかったです。

おおさかATCグリーンエコプラザに展示してあったのが、『希少動物ペーパークラフト』です。

これがよくできている。
大げさですけど、ちょっと離れてみると本物みたいに見える。
もちろん、サイやトラは大きさが実物とは全然違うので本物に見えることはないですが、リスやカエルはホントよくできています。
11種類の動物のうち、1つだけ展開図をくれるというので、子どもと一緒に作ろうと思って『エゾシマリス』をもらったのですが、これがけっこう難しかった。
小学生の高学年でも難しいのでは?

エゾシマリス-希少動物ペーパークラフト | コニカミノルタ

写真を見ればわかりますが、このペーパークラフトはおおさかATCグリーンエコプラザが作っているのではなく、コニカミノルタが CSR の一環として展開している『楽しく学ぼう!エコのこと-環境への取り組み』の一部です。
コニカミノルタのサイトから展開図がダウンロードできるようになっています。

希少動物ペーパークラフト-楽しく学ぼう!エコのこと | コニカミノルタ

大人でも十分楽しめますので、いかがですか?
難易度が難しいようですが、今度は『イシカワガエル』に挑戦してみようかな… 🙂

シマリス
ちなみに以前うちで飼っていたシマリス

それにしてもホントよくできている。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。