9月になってサッカーとかラグビーとか色々と気になることが…

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

ガンバレ!ニッポン!!

昨日から女子サッカーのロンドン五輪アジア最終予選が始まりました。
今日は、男子の『2014FIFAワールドカップブラジル アジア3次予選』の対朝鮮民主主義人民共和国戦があります。
21日には U-22日本代表対 U-22マレーシア代表の『男子サッカーアジア最終予選/ロンドンオリンピック予選』も行われます。
サッカー三昧です 🙂
昨日の女子サッカーの試合は、無難に勝ち点3を取ったというところでしょうか。
主力を温存していたので仕方ないと思いますが…
五輪でもまたなでしこのサッカーを見たいので、是非とも予選を通過して欲しいですね。

で、9日からはラグビーワールドカップ2011が開催されます。
サッカーに比べ知名度も低いと思いますが、こちらも面白い。
ラグビーは『ルールがよく分からないから見ていても楽しくない』という声も聞こえてきますが、基本的なルールはそれほど難しくないと思うんだけどなぁ。
まぁ、確かにルールがよく変わるというのも事実ですが…
私がプレーしていた頃と比べてもかなり変わっていて、特に選手交代やラインアウト、オフサイドラインやモールなど、細かいところでかなり規則が変わったようですよね。
でも、プレーに関する基本的なルールはそれほど変わっていないので、理解するのも難しくないと思います。
そういう私もルール改正についていけてないかも知れない…

と、実際のサッカーやラグビーのことはこれくらいにして、今回は上記の大会に合わせて応援の意味を込めてイラストを描いたので載せてみました。

3DCG なので『描いた』という表現が相応しいのかよくわかりませんが、『作った』というのも何かしっくりこない。
3DCG の場合はどういった表現が適切なんですかね。
ラグビーのイラストは1週間ほど前にサイトのホームに掲載しているイラストをサッカーバージョンからラグビーバージョンに変更したモノ。
サッカーのイラストは、先日『なでしこ』バージョンを Twitpic にアップしたバージョンを『なでしこ & SAMURAI BLUE』バージョンに変更したイラスト。
このページにアクセスするとウザイくらいに『バァーン』と表示しますが、お許しを…

がんばれ!なでしこ & SAMURAI BLUE

というわけで、イラストの紹介でした。
でも、そろそろベースのキャラクターを変えないといけないなぁ…
というか、キャラクターを『作らないといけない』ということですね。

日本サッカー協会、日本ラグビーフットボール協会、およびスポンサーの方々。
ロゴやマークの使用、お許しくださいませ… m(_ _)m

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。