さっそく twitter の公式ツイートボタンを設置してみた

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

twitter blog に書いてあるように Twitter の公式ツイートボタンが公開されました。
設置は、ツイートボタンの設定画面にて設定後、数行のコードを設置したい箇所にコピペすれば OK です。
とても簡単です。

Share this on Twitter

上の画像の『ツイート』ボタンを押すと、ツイートボタンの設定画面の『フォローするのにおすすめのユーザー』が表示されるようです。

ちなみに、当サイトでは各記事のタイトルの下、右側に設置しておりますが、このようにカスタマイズすることも可能です。
しかし、テストするのにいきなりカスタマイズして設置するのもどうかと思ったりしますが… :-)
topsy のボタン同様、カウントは表示していません。
当サイトのようにフォローが少ない場合は、カウントしているとと〜っても寂しい気持ちになりますので…
URL の表示は、Twitter のURL短縮サービス『t.co』を使っています。

とりあえず、デフォルトボタンであればとても簡単なので、是非ともお試しあれ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。