jquery.spritely を使用したサイトの紹介

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

前回の記事で、jquery.spritely という jQuery のスクリプトを紹介しましたが、それを効果的に使用しているサイトを見つけましたので、紹介したいと思います。

Mr. President: STOP THE LEAK

Mr. President: STOP THE LEAK
Mr. President: STOP THE LEAK

このサイトは、2010年4月20日に起こったメキシコ湾沖合の原油流失事故に対する意見広告(広告という表現があっているのかな?)です。
大統領に対するメッセージをサイトで表現しているのですが、とてもシンプルで印象深いサイトになっているのではないでしょうか。
原油によって汚れた黒い海を上記のスクリプト jquery.spritely を使い、効果的に表現していると思います。
やっぱり、こういうシンプルなサイトっていいですよね。

3〜4年前は、このようにデザインが奇麗なサイトなどを見つけた時に記事にして紹介してたけど、最近はほとんどしていないなぁ。
ギャラリー的なサイトが色々と増えてきたということも理由のひとつなのですが…

これからは、気になったサイトを見つけたら以前のように紹介していこう :D

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。