jQuery を使った画像の切り替えプラグイン

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

1ヶ月ぶりに jQuery の話題を…

私が好きな jQuery を使った画像の切り替えプラグインに AviaSlider というのがあります。
エフェクトの種類も8種類あり切り替えのトランジッションがとても綺麗です。
でも、有料なんですよね。
$14が高いか安いかは意見が分かれるところでしょうが、個人的にはそれほど高い感じはしませんので、もし購入した際にはあらためてレビューを書きたいと思います。

で、AviaSlider に似た感じの jQuery プラグインに Coin Slider というのがあります。
こちらは、MIT licence です。

エフェクトの種類は、random, swirl, rain, straight の4種類で、指定をしなければ4種類をランダムに切り替えます。(random というのはエフェクトの名称で、ランダムにエフェクトを切り替えるという意味ではない)
トランジッションの設定も色々と用意されていますので、とてもありがたい。
タイトルを表示したり、リンクを付けたり、ナビゲーションボタンも表示できる。

同じような画像だとあまり効果的ではないかも知れませんが、印象の違う画像を見せる場合には重宝しそうです。
とても手軽に設置できますので、一度お試しあれ。

サンプルを見る

サンプルは、タイトル表示あり、リンク無し、ナビゲーションボタン無し、エフェクトの指定なしでランダム切り替えです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。