WordPress 3.1へアップグレード

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

MacBook Pro が発売されたり、iPad2や iOS 4.3の発表があったり、最近 Apple 周辺がざわついていますが、私には関係ない… :-(
興味はありますけど、必要かといわれれば…

で、話は変わりますが、WordPress をバージョン3.1へとアップグレードしました。

WordPress Upgrade

投稿フォーマット管理バーなどの新しい機能が搭載されたので、アップグレードをどうしようか迷っていたのですが、4、5日前にアップグレードしました。
プラグインの Simple Tag を導入していると不具合があるようですが、ココでは使っていないのでセーフ。
今のところ、これといった不具合はなさそうです。
ただ、念のためデータベースのバックアップはとっていますので、いつでもダウングレードできる状態にはしてます。
まぁ、大丈夫そうですけどね。

ちなみに、新機能の『管理バー』ですが、何故か真っ白で表示されません。
何かテンプレートの書き方でも間違っているのかなぁ。

WordPress 管理バー
ヘッダー上部の管理バー部分が真っ白です

おそらく使わないと思うのでかまわないのですが、ちょっと気持ち悪い :)
追々新機能を確認していこう…

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。