WordPress を 3.1.1へアップデートしたら…

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

さくら

散りはじめてきましたね。
雨が降りそうですけど、この雨でほとんど散ってしまうかな。
大阪造幣局の通り抜けはこれからが見ごろだと思いますが、今年は震災の影響でライトアップ無しだって…
被災された方のことを考慮するのは当然だと思いますが、そろそろ関西は震災前の普通の生活をしましょうよ。
と、いうようなことを思う今日この頃…

で、タイトルにあるように1週間ほど前にバージョンを3.1.1にアップデートしました。
昨日まで気づかなかったのですけど、2つ前の記事で書いた『カテゴリの URL が変わった』件が元に戻っている。

カテゴリ『apple』を例にすると

WordPress 3.0 → https://www.onside.com/blog/archives/category/apple/

WordPress 3.1 → https://www.onside.com/category/apple/

WordPress 3.1.1 → https://www.onside.com/blog/archives/category/apple/

何故なんでしょ?
WordPress の設定やテンプレートは変更していないのにね。
それにしても、この件に関する記事が見当たらないのも不思議。
みなさん気づいていないだけかな?
あらためて書くけど、このサイト固有の問題?バグ?
それとも、私が記事を見つけられないだけ?

う〜ん、よくわからない。
これでまた、しばらく Google ウェブマスターツールのクロールエラーが消えないんだろうなぁ…
そいうえば、Google ウェブマスターツールのサイトリンクが復活していたし、『webデザイン 大阪』での検索も2〜3位になってるし、クロールエラーって、順位にあまり関係ないのかな。

まぁ、取りあえず以前の URL に戻ったことだし、このまま WordPress が何事もなく進化していってくれることを願うだけです。 :-)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。