Woopra のチャット機能

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

少し前に Woopra というアクセス解析の記事を書きましたが、その中の『チャット機能』を試してみたので、その感想を…

試したといっても突然知らない人に話しかけるのも気が引けるし、話しかけられた方はビックリするでしょうから取りあえず自分に対して話しかけてみた。
リアルタイムの機能のひとつなので、『Live』画面で、アクセスしている『Visitor』に対して『Start Chat』ボタンを押すと相手のブラウザー上に「チャットしませんか?」というダイアログが現れる。
OK を押すと下の画像のようにチャットができるというわけ。

Woopra

しかし、どう考えても見ているサイトの管理人からいきなり話しかけられたら、監視されているようで気味が悪いですよね。
確かにチャットができて色々と意見を貰えたら、ユーザーからのフィードバックという意味では、これ以上ないフィードバックかも知れないけど…

やっぱりこの機能は使わないだろうなぁ。
特に日本では馴染まないような気がする…

アメリカではどうなんでしょうね。

まぁ、Woopra 自体は大変よくできていると思いますので、もうしばらく使い続けてみよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。