All Is Not Lost – コンセプトもサイトデザインもとっても素敵

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

World In Union

2週間ほど前に公開された『All Is Not Lost』。
百聞は一見にしかず、まず見て欲しい。
Google Chrome じゃないとダメみたいですが、Google Chrome を使っていない人はこれを機にダウンロードしてみては?

HTML5を駆使したサイトで『The Wilderness Downtown』というのが1年ほど前に公開されました。
Googleマップやストリートビューを使った映像処理には驚かされた。
身近な住所を入力すると見慣れた風景の映像が流れてくる。

これと同じようなインパクトが『All Is Not Lost』にある。
このプロジェクトが Google Japan からの持ち込み企画で、東日本大震災がきっかけになっているという。
日本、そして世界へのメッセージということも見逃せない。
是非、メイキングビデオも見て欲しいです。

HTML5の技術ばかりが取り上げられがちですが、このようなコンセプトのもとに作られたサイトは、とても素敵です。

アメニモマケズ

OK Go x Pilobolus – “All Is Not Lost”

http://goo.gl/ur71w

‘PLAY! with Chrome’

もちろんカタカナも OK !
是非一度、お試しあれ。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。