Oringe. Blending Art + Technology since 1998 ::.:..

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

Oringe. Blending Art + Technology since 1998 ::.:..

Flash での画面遷移の綺麗なサイトをいくつか紹介してきましたが、実は Oringe. Blending Art + Technology since 1998 ::.:.. というところが制作したサイトです。
一連のサイトをご覧になった方は、デザインテイストが似ているので「同じ制作会社が制作してのでは?」とお気づきかもしれませんね。

このサイトも2004年3月から更新されていないようですし、Flash を使ったサイトとしては2002年くらいに流行ったサイト構成だと思います。
今、敢えてこのサイトを取り上げたのは、NEWS のスクロールバーの演出、INTRODUCING MODA の演出などの細かいところの演出が利いているという理由です。
文字が見にくいという短所もありますが、今でも web デザインのヒントになるサイトだと思います。

以前、このサイトを見たときに “あれ? ボタンの上のボタンが効いている。どうやってるんだろう?” と思い、あれこれスクリプトを考えた記憶があります。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。