Movable Type 3.2 日本語版正式がリリースされました

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

この間、Movable Type 3.17にアップグレードしたと思ったら、もう3.2になってしまった。
ベータテスト期間がバージョンが上がるごとに、短くなった来ている気がする。
まぁ、それだけベータ版の完成度が高く、バグが少ないということなんでしょうね。
取り敢えずダウンロードはしましたけど、まだインストールはしていない。
ベータ版がリリースされたとき、バタバタと忙しかったもので何がどう変わったのか全然知らない(^ ^)
これから、ぼちぼちと調べて見よ。
携帯端末にはまだ未対応だということですが、色々と読んでいると次期バージョンアップで対応しそうですよね。

それとサーバーの移転というのを考え始めているので、一層のことサーバーを移転するときにバージョンアップの合わせてしようかとも思ったりしている。
今のサーバーは10年ほど前から使っているのですけど、最近ちょっと遅いような気がします。
何回かのサーバー会社の統合、買収などで NTT/VERIO 傘下になったものの、日本語には未対応だし…..
10年前くらいは海外にしか安くて簡単に借りられるサーバーがなかったけど、今は日本国内でもたくさんありますしね。

どこのサーバーがいいかそれも合わせて調べてみよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。