Flock をちょこっと使ってみた感想

この記事をフルスクリーンで見るフルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。

なかなかいいかも。

ベースが FireFox なので、画面表示などは FireFox に近いですね。
使用感は、”Web 2.0″ と呼ばれる新しい Web 技術を取り入れた新しい機能が搭載されている。
ブックマークの代わりに “Favorites” という名前で “del.icio.us” と連動していたり、Navigation Toolbar の下に “Topbar” という名で “Flickr” や “Blog Topbar” を表示させることができ、ブロッグの投稿もここから可能。

試しにブログを投稿してみたのですが、カテゴリーが選べない。
どこかにカテゴリーの設定をするところがあるのかも知れないが、一通り見た限りではよくわからない。
それに ping はどうなんだろう?
デベロッパープレビューということでバグもまだまだあるということだし、これからもっと洗練されていくのだと思う。
そうなれば、かなり使い勝手のよいブラウザーになることは間違いない気がする。
しばらく使ってみよう…..

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルスクリーンモードを終了するには Esc キーを押してください。または、ココをクリックしてください。